ニフクラ mobile backend information

このページではニフクラ mobile backendからのお知らせを掲載しています。
ニフティクラウド mobile backendをご利用いただき、ありがとうございます。

8月28日に以下の機能を追加いたしました。
 ・メールアドレス会員認証機能
 ・データストア/ファイルストア暗号化機能
 ・javascript SDK レスポンス検証機能

■メールアドレス会員認証機能
これまでも会員名/パスワードによる登録か、SNSアカウントの利用、匿名会員の利用
といった複数の会員管理の方法を提供していました。

今回の機能追加では、メールアドレス/パスワードによる登録の手段を追加いたしました。
メールアドレスを仮登録すると本登録を行うページのURLを含んだメールが、
仮登録されたメールアドレス宛に送信され、本登録ページにて会員登録を行います。
この方法で登録された会員は、メールアドレスとパスワードでログインすることが可能です。

■データストア/ファイルストア暗号化機能
データストア/ファイルストア機能を利用してmobile backendにデータを格納する際に、
暗号化した状態で格納することができるようになりました。
 ※暗号化/復号化はAPIにて実施されます。アプリ-API間の通信経路は従来通りの仕様です。

■javascript SDK レスポンス検証機能
REST APIや他のSDKでは既にご提供しております
レスポンスの検証を有効・無効に設定するメソッドを
javascript SDKに追加しました。

ダッシュボードでの設定方法や、アプリでの実装方法は、ドキュメントをご覧ください。

今後も、より便利にmobile backendを利用していただくために、鋭意改善してまいります。
引き続き、ニフティクラウド mobile backendをよろしくお願いいたします。
 « Unity SDKのチュートリアルを公開しました! 【重要】9月5日のニフティクラウドメンテナンスに伴うニフティクラウドmobile backend影響範囲について » 

推奨画面サイズ1024×768px以上

ページの先頭へ