ニフクラ mobile backend information

このページではニフクラ mobile backendからのお知らせを掲載しています。
ニフティクラウドモバイルバックエンドをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびサービス/セキュリティ改善に伴い、一部のAPI仕様を変更いたします。
メンテナンスは5月18日を予定しております。

■いくつかのページに独自ドメイン設定が反映されるようになります

以下の画面はこれまで独自ドメインを設定している場合であっても
標準ドメイン(user.mb.cloud.nifty.com)が適用されておりましたが、
移行期間経過後、独自ドメインが設定されている場合に独自ドメインが適用されます。

・パスワード再設定完了画面
・エラー画面
・メールアドレス確認完了画面
・メールアドレス会員登録完了画面

移行期間中はお問合せいただくことで上記の画面に独自ドメインを適用することができます。
※移行に関する詳細は別途告知いたします。

■メールアドレス会員登録仕様の変更について

セキュリティ改善に伴い、メールアドレス会員登録フローからメールアドレスフォームが不要になります。
既存テンプレートをそのままご利用いただくこともできますが、メンテナンス後にメールアドレス項目が非表示になるため
事前にメールアドレスフォームのtype属性をhiddenに設定することをお勧めいたします。

■登録可能なファイル名について

仕様改善に伴い、ファイル名に使用できる文字を変更いたします。
ファイル名登録時に下記文字を含まぬようお願いいたします。

/ \ | ? # [ ] ! $ & % ' " ( ) < > * + , : ; = ~

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後ともニフティクラウドmobile backendをよろしくお願いいたします。
 « iOS SDK Version2.0.11のリリースについて SDKのアップデート情報について » 

推奨画面サイズ1024×768px以上

ページの先頭へ