ニフクラ mobile backend news

トップ > ニュース一覧 > ニフクラ mobile backend news

ニュースNews of NIFCLOUD mobile backend.

2014年01月30日 位置情報機能とリッチプッシュ通知の機能を提供開始しました!

2014年1月29日から、データストアに位置情報を保存し、検索することができるようになりました。

また、プッシュ通知機能についても、指定したWebページをプッシュ通知受信後に表示させる機能を追加いたしました。
位置情報機能について
位置情報機能は、データストアに緯度経度を保存し、検索可能にするものです。
保存した位置情報を検索する場合は、検索距離を指定して近い順にデータを取得する方法と、
検索範囲を指定してデータを取得する方法があります。

ダッシュボードの使い方やSDKを使った実装方法はドキュメントをご覧ください。
ダッシュボードの使い方
・SDKを使った実装( iOS / Android / JavaScript
プッシュ通知機能の追加について
プッシュ通知機能では、URLを指定してプッシュ通知を配信し、プッシュ通知受信後に
アプリを起動すると指定したWebページを開くリッチプッシュ機能が追加になりました。

また、Android端末でのダイアログプッシュ通知が可能になりました。
ダイアログ画面のデザインや背景画像をアプリ側でカスタマイズすることができます。

追加機能の使い方はドキュメントをご覧ください。
ダッシュボードの使い方
・SDKを使った実装( iOS / Android / JavaScript

ニュース一覧に戻る

推奨画面サイズ1024×768px以上

ページの先頭へ