ニフクラ mobile backend information

このページではニフクラ mobile backendからのお知らせを掲載しています。
ニフティクラウド mobile backendをご利用いただき、ありがとうございます。

7月16日に、mobile backendの新機能をリリースしました。

■Unity SDK
Unityで作成されたゲームから、ニフティクラウド mobile backendの
データストア・会員管理機能が利用できるSDKをリリースしました。
(ファイルストア・プッシュ通知については今後対応予定です。)

■インデックス追加機能(カスタマイズプラン限定)
データストアで作成された各クラスに対してインデックスを追加し、
頻繁に実施されるデータの検索処理を高速化するための機能です。

■プッシュ通知のエラー詳細を表示
mobile backendに登録されたプッシュ通知について、
エラーが発生した場合の原因を表示するようになりました。

■ロールへの追加フィールド作成
ロールをデータストアで管理することで、
ロール名の変更、追加フィールドの作成が可能になりました。

■アプリからのAPIリクエストに対するセキュリティの強化
下記の2点について、ダッシュボードから設定することが可能になりました。
1.アプリからのクラス作成を制限する
2.会員の認証情報(authData)の非表示化する

また、APIリクエスト時に加えて、レスポンスにもシグネチャを付加することで
レスポンスデータの改ざんを防ぐことができるようになりました。(SDKは今後対応予定)

今後も、より便利にmobile backendを利用していただくために、鋭意改善してまいります。
引き続き、ニフティクラウド mobile backendをよろしくお願いいたします。

 « Android SDK v1.3.2とCordovaプラグインをリリースしました。 iOS SDK v1.2.10をリリースしました。 » 

推奨画面サイズ1024×768px以上

ページの先頭へ