ニフクラ mobile backend information

このページではニフクラ mobile backendからのお知らせを掲載しています。
======================
2014/10/1 10:56追記

iOS8での位置情報取得対応については、以下の2点をうけて
SDKのアップデートを実施せずにドキュメントに対応方法を記載しました。
・位置情報の利用方法をユーザーが選択できるようになったこと
・認証画面の表示を任意のタイミングで設定可能になったこと

ドキュメントはこちらです。

======================
2014/9/26 17:00追記

今回の現象は、Xcode6で開発を行っているアプリの場合に発生するものです。
Xcode5などでビルドされた既存アプリでは、正常に位置情報を取得することができます。

======================


ニフティクラウド mobile backendをご利用いただき、ありがとうございます。

最新版のiOS SDKを利用して
geoPointForCurrentLocationInBackgroundを実行する場合に、
iOS8で位置情報の取得ができないことが判明いたしました。

SDKを修正し、9月30日頃にアップデートを実施いたします。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
今後とも、ニフティクラウドmobile backendをよろしくお願いいたします。
 « iOS / Android / JavaScript SDKをアップデートしました! ユーザーコミュニティを開設しました! » 

推奨画面サイズ1024×768px以上

ページの先頭へ