プッシュ通知(Unity)
- トップページ
- クイックスタート
- クイックスタート
- クイックスタート
- クイックスタート
- クイックスタート
- クイックスタート
- クイックスタート
-
サンプル&
チュートリアル -
サンプル&
チュートリアル -
サンプル&
チュートリアル -
サンプル&
チュートリアル -
サンプル&
チュートリアル -
サンプル&
チュートリアル -
サンプル&
チュートリアル - SDKダウンロード
- SDKダウンロード
- SDKダウンロード
- SDKダウンロード
- SDKダウンロード
- SDKダウンロード
- SDKダウンロード
- 開発ガイドライン
-
mobile backend
用語集 -
プッシュ通知
-
会員管理・認証
-
SNS連携
-
データストア
-
位置情報検索
-
ファイルストア
-
スクリプト
-
SDKリファレンス
- REST APIについて
-
管理画面の使い方
ダイアログ表示
ダイアログ表示とは
ダイアログ表示とは、Android端末においてステータスバーへの通知の表示だけではなく
事前にカスタマイズしたダイアログ形式で通知の表示を行う機能です。
※ Android 10 (Android Q)から、バックグラウンドアクティビティ制限 により、ダイアログプッシュ通知機能は対応しておりません。
アプリ側での設定
カスタムサービスの作成
SDKからプッシュ通知を送信する際にダイアログ表示を有効にする場合は、Dialogプロパティを利用します。
push.Dialog = true;
Unity SDKでは、標準的なダイアログ形式を表示することが可能です。
アプリ側でダイアログ表示の設定を行う必要はありませんが、表示のカスタマイズはできません。
プッシュ通知の設定に関して、詳細はプッシュ通知をアプリから送信するを参照してください。
プッシュ通知を配信するときの設定
管理画面からプッシュ通知を配信する場合に、
Androidを選択し、以下のようにアクション設定とダイアログ表示の設定画面が表示されますので、
ダイアログ表示を有効にして配信を行ってください。
お探しの内容が見つからなかった場合はユーザーコミュニティ
もご活用ください。(回答保証はいたしかねます)
なお、 Expertプラン以上のお客様はテクニカルサポートにてご質問を承らせて頂きます。
推奨画面サイズ1024×768px以上